Youtube動画で学びたい方はコチラ 詳しくはこちら

看護師さんの転職サイト実際どうなの? ~転職サイトの選び方~

看護師さんの転職サイト実際どうなの? ~転職サイトの選び方~
  • URLをコピーしました!

こんにちは 荒蒔です。

転職サイトを実際使って、100%満足してか?というと、そうではありません。

実際登録したが、毎日のように電話がかかってくるし、

希望を無視するような求人を紹介されたり、

勝手に面接を組まれていたり、こういう経験もした方もいます。

どうして、このような、経験をしてしまったのでしょうか?

時間がとても、もったいないですよね。

その理由は、2つ考えられます。

・質の悪い転職サイトに登録してしまった

・良い転職サイトにも、かかわらず、ハズレの担当者に当たってしまった

転職サイトで、失敗する原因は、この2つと思います。

看護師さんの転職サイト実際どうなの? ~転職サイトの選び方~

目次

どうすれば転職サイトで失敗しないの?

「転職サイト」の画像検索結果"

それでは、失敗しないためには、どうしたらよろしいでしょうか?

1)多くの看護師さんが満足している転職サイトを選ぶこと

2)複数の転職サイトに登録して比べてみること

3)担当者に合わないと感じたら我慢せずに変更を依頼すること

この3つです。大切なことですので、解説させていただきます。

多くの看護師さんが満足している転職サイトを選ぶこと

今や、インターネットの普及により、多くの転職サイトが存在します。

やはり、良いサイトを選ぶには、「看護師さんの満足度」の高いサイトを選びましょう。

なんとなく・・・・

広告がたまたまあって・・・

みたいな、曖昧な選び方をしてはいけません。

それで、騙されて、あなたの時間が、とても、もったいない気がします。

先輩にも聞いてみてもいいですし、

本当の看護師さんの、口コミを、参考するにするようにしましょう。

口コミがいい転職サイトなら、サイト自体信用できますし、

悪い担当者の出現率も低いと思います。

病院の口コミを確認したいサイトはコチラ

ナスコミナース専科病院転職ラボ

複数の転職サイトに登録して比べてみること

「複数の転職サイト」の画像検索結果"

基本、3つ以上の転職サイトに登録しましょう。

理由は、紹介される求人や、担当者との相性を知ることができ、

自分のあった担当者が見つかるからです。

こうしておくことで、満足できる転職ができます。

ちなみに、持っている求人も、各社で違うので、複数登録しておけば、

それぞれの会社が、あなたにあった求人を、

得やすくなるといった、メリットがあります。

比べるなんて大丈夫なの?と思ってる方も、多いかもしれません。

しかし、看護師さんの転職を成功してる人は、常にやっていることなのです。

話を聞いて合わないと感じたら、その後の、サポートを断ることもできますし、

各社そんなことは、当たり前だと思っております。

料金もかからないので、気軽に試してみましょう。

担当者に合わないと感じたら我慢せずに変更を依頼すること

「依頼する」の画像検索結果"

実際、口コミでは、このサイトは評判はいいが、担当者が合わない。

こんな時が、あなたにも、起こりうることかもしれません。

そんな時は、我慢せず、担当者を変えてもらいましょう。

担当者の方と、合う?合わないは、人それぞれです。

下記のようなメールを、転職サイトの運営に送ってみましょう。

そのまま、ご利用くださいね。(コピペOK)

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をして頂いている○○と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、

転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、私が転職を考えている保健師の業務により詳しい方と、

一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでも、担当者を変えていただけない場合は、

他のサイトに、変えるといいでしょう。

転職するにあたって、不安があると思いますが、

頑張っていきましょうね。応援しております。

看護師さんの転職サイト実際どうなの? ~転職サイトの選び方~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

電子書籍3冊+無料レポート2冊の5大特典

目次