看護師転職サイトの電話がしつこい時の対処法

転職のノウハウ

こんにちは 荒蒔です

毎日の業務 お疲れ様です

看護師転職をするには、

看護師転職サイトを利用しますよね。

自分にマッチした、

希望の職場を探すには、とても便利な方法です。

しかし、「断ってもしつこく連絡してくる」

転職サイトや、コンサルタントも存在するようです。

対処法を上手に利用し、

スムーズに転職活動ができるようにしましょう。

転職サイト:看護師転職サイト おすすめランキング
≪無料特典はコチラ≫

看護師 応援 公式LINE@
電子書籍:看護師さん専用 転職ガイド無料プレゼント

全国の看護師さん応援メルマガ 3大特典無料プレゼント
電子書籍2冊と無料レポート1冊プレゼント

しつこい転職サイトの判断基準

コンサルタント(専門職系)の志望動機の書き方【例文あり】 |【エン転職】

通常、転職サイトには、多くのコンサルタントがいます。

求職者は無料で、相談や紹介をします。

しかし、最悪なコンサルタントに、当たる場合があります。

看護師の気持ちや、希望よりも、

自分の成績を、優先するコンサルタントです。

そういうコンサルタントの場合、

自分の都合を優先し、望まない職場を紹介したり、

良い転職先が、見つからない場合があります。

しつこい電話攻撃

しつこい営業電話をなんとかしたい!円滑に引越しの見積りをするには?|引越しの一括見積もり比較!いい引越し.com

転職サイトからのしつこい電話。

とても迷惑ですよね。

仕事をしながら、転職を考えている看護師にとって、

忙しい中も、電話をかけ続けるのは面倒です。

コンサルタントは、

転職を迅速に決定したいので、急かしてきます。

ですので、いつ電話をかけることができるかを最初に伝えましょう。

そういう事が起こらないためにも、

複数の転職サイトに登録し、相性が悪かったり、

しつこい電話など、相性の合わないサイトから退会することです。

しつこい転職サイトの断り方

断る」のがヘタな人とうまい人の決定的な差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

転職サイトの仕組みは、

他の紹介事業と同じで、

求職者を紹介し、一定期間働くと、紹介料がかかります。

そのため、調停が不可能な場合は、

看護師がすぐに立ち止まりますので、

基本的には、ご希望に合わない仕事はお勧めしません。

登録時に、明らかに、あなたの希望を満たさない仕事のために、

私達に連絡する必要はありません!伝えることが重要です。

それでも、しつこく推薦された場合は、

断る方法として、

「ほかの転職サイトの求人が決まりそうです」

と伝えるのが良いと思います。

担当者が適していないことを考える前に、

心と魂とのコミュニケーションが取れているか、

コミュニケーションが、取れているかを考えることも重要です。

それでも、連絡が続く場合は返信しないでください。

お問い合わせ後も、返信がない場合は、あきらめてください。

転職サイト内の相談窓口がある

社内相談窓口の設置が必要な理由と効果的な運営の仕方は? | ビジネスチャットならChatwork

看護師が転職サイトに登録するときに、

無料でコンサルタントに、相談できるのはうれしいですよね。

転職サイトの、コンサルタントは、多くの転職を処理する専門家です。

ただし、コンサルタントも人間であるため、

求職者と常に相性が良いとは、

限らないことに、注意することが重要です。

転職先に相談窓口があれば相談可能です。

何度かご相談の上、希望を明確に表明しても、

スタンスが違う、相性が悪いと感じた場合は、

思い切って、別の転職先に転職してください。

まとめ

いかがでしたか?

転職は、自分自身で決めていくものです。

転職サイトの役割は、

転職の流れや、情報などを支援が役割です。

ですので、転職先が決まるまで、相談に乗ってくれます

上手に利用して、より良い職場への転職を、

成功させいきましょう。

転職サイト:看護師転職サイト おすすめランキング
≪無料特典はコチラ≫

看護師 応援 公式LINE@
電子書籍:看護師さん専用 転職ガイド無料プレゼント

全国の看護師さん応援メルマガ 3大特典無料プレゼント
電子書籍2冊と無料レポート1冊プレゼント

コメント

タイトルとURLをコピーしました