Youtube動画で学びたい方はコチラ詳しくはこちら

看護のお仕事 転職による 口コミ・求人 実際どうなの?

  • URLをコピーしました!

こんにちは 荒蒔です

毎日の業務 お疲れ様です

転職活動に失敗しないためにも、

評判や口コミを、確認しておきたいですよね。

本日は、看護のお仕事を、

実際に利用した方からの、口コミや評判を確認しましょう。

看護のお仕事 転職による口コミ・求人 実際どうなの?

目次

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【メリット】

看護のお仕事を利用するメリットを3つあります

看護のお仕事による口コミ【看護業界での求人数と質が圧倒的】

日本には多くの転職サイトがあります。

しかし、看護師の転職支援に、

特化したサービスは、それほど多くありません。

看護さんで、圧倒的な数の求人と質の高い求人

を求めてるのであれば、看護のお仕事をオススメします

30代女性

女性の看護師のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

他の転職サイトに比べて、

看護のお仕事が求人の数も内容も圧倒的でした。
特に求人内容の部分では、給料に差があったりと、違いに驚きました。

看護のお仕事による口コミ【転職サポートの質が高い】

看護のお仕事は、転職サポートの質が高いことが挙げられます。

看護のお仕事では、キャリアアドバイザーが、

職場へのインタビューや、現地調査による情報収集など、

あらゆる情報を収集し、質の高い情報が得れます。

 

30代女性

笑う女性のイラスト(5段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

担当者の方のサポート力は、他の転職に比べたら間違いなく、

今まで使ったサービスで1番でした。

とても良い転職をすることができました

看護のお仕事による口コミ【リアルな職場雰囲気がわかる】

看護のお仕事のキャリアアドバイザーは、

手厚いサポートを実現するために、求人企業の調査に力を入れています

実際に、採用会社を訪問して調査を行い、

サイトの雰囲気や、情報を日々収集しています。

会社の求人に、記載されていない舞台裏の状況、

実際に、働くまで理解しにくい職場の雰囲気、

従業員の個性など、会社の本当の情報を得ることができます。

でも、できれば何度も、転職したくないですよね。

転職後の会社とのミスマッチがなく、

実際の、職場環境を知ることができるのが、

看護のお仕事のメリットのひとつです。

30代女性
喜ぶ会社員のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや
前職で、人間関係がうまくいかず、
しかし、なかなか職場の中まで知ることはできず、
どうすればいいかわからなくなっていた時に、
出会ったのが看護のお仕事です。
実際に働いた事があるほどの、詳しい情報を教えてくれて、
転職活動を成功させることができました

 

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【デメリット】

看護のお仕事による口コミ【担当者との相性が悪い場合がある】

すべての転職サイトと同様、看護職に関係なく、

一部のキャリアアドバイザーと、

あなたと相性が合わない場合があります。

一部のキャリアアドバイザーは、

自分の利益の事しか考えておらず、

ブラック企業を紹介される場合があり、注意することが重要です。

紹介する採用が、本当に自分の希望に合っているのか、

担当者が、自分の都合で求人を紹介してくれないなど、

慎重に判断する必要があります。

看護のお仕事による口コミ【意思がないとサポートは受けられない】

転職者を積極的に、支援していくという、

印象を持っている方も、いらっしゃるかもしれません。

しかし、評判や口コミを見ると、

実は、転職意欲を積極的に、示さないと支援を、

受けるのが難しいようで、その逆です。

担当顧問の当時の仕事量や、求人状況にもよるが、

看護のお仕事トップクラスのサービスであるため、

転職する強い意志を持って、転職活動を行ってください

看護のお仕事による口コミ【質の悪い求人がある】

看護のお仕事は、質の高い優良求人ばかりです。

しかし、口コミによると、ブラック企業に紹介されることがあります。

希望する条件を優先し、できるだけ具体的に伝える必要があるようです。

そういうことになるので、
3つ以上転職サイトを登録しておきましょう

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【こんな人におすすめ】

 

看護のお仕事の口コミを踏まえて、「どんな人に看護のお仕事はおすすめか」を表にまとめました。

看護のお仕事 を利用すべきなのはこんな人!

・20代~40代の人

・二人三脚での転職支援を受けたい人

・希望条件が明確にある人

看護のお仕事は、担当のコンサルタントが、丁寧にヒアリングしてくれます。

また、全体的な求人数が多いので、

条件にあった求人をたくさん紹介してもらえます。

無料で利用できるので、

1つでも当てはまる人は、登録してみる事をおすすめします

看護のお仕事による口コミ【他の転職サイトも活用しよう】

看護師が転職する際には、

複数の転職サイトには、3つ以上登録しておくことをおすすめします。

なぜなら、転職サイトによって、自分に合う・合わないがあるからです。

複数の転職サイトに登録しておけば、

仮に質の悪い担当者に当たっても、別のサイトを利用すれば問題ありません。

すぐに別のサイトに切り替えられるため、転職失敗のリスクも減らせます。

また、複数の転職サイトを利用することによって、

求人の選択肢が増えますし、

複数の担当者からアドバイスをもらえて、転職の成功率も高められます。

他の転職サイトでおすすめなのは以下の3つです。

おすすめ看護師転職サイト3選

転職サイト名 特徴
 

看護roo!

 

・優良求人を紹介してほしい方

・たくさんの選択肢の中から求人を選びたい方

・面接が苦手で、手厚くサポートしてもらいたい方

 

マイナビ看護師

・病院以外の施設に転職したい
・なるべく早く転職したい
・地方に住んでいて求人が少ない
・はじめて転職活動をする人
 

ナースではたらこ

・対面でのサポートが手厚い

・逆指名を導入している

・24時間電話を受け付けてくれる

 

複数のサイトを使うのは面倒に思うかもしれません。

しかし、転職サイトの登録は3分ほどで完了します。

気になる転職サイトは、まとめて登録しておきましょう。

 

 

 

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【看護のお仕事が人気な理由】

看護のお仕事の評判/口コミは?特徴から他サイト比較まで徹底解説! | 健達ねっと

看護のお仕事 が、多くの看護師に利用されている理由は、以下の5つです。

効率よく利用するために、ぜひ参考にしてください。

看護のお仕事による口コミ【圧倒的に求人数が多く・派遣の求人もある】

看護のお仕事は、他の転職サイトと比べて、求人数が圧倒的に多いです。

大手転職サイトの求人数を比較した結果は、以下のとおりでした。

転職サイト名 求人数(件)
看護のお仕事 118,485
看護roo! 54,717
マイナビ看護師 51,402
ナースJJ 45,879
スーパーナース 26,579
ナースではたらこ 12,228

 

また、看護のお仕事は、

派遣・紹介予定派遣求人が約11,000件(2022年1月現在)と、派遣求人も豊富です。

応募先の候補が多ければ多いほど、

選択肢がふえ、自分が探している、求人に出会いやすくなります。

看護のお仕事による口コミ【二人三脚で転職活動を進められる】

看護のお仕事を利用すれば、

担当アドバイザーと、二人三脚で転職活動を進められます。

具体的には、サポートは

・履歴書の添削

・面接の手続き

・悩み相談

・潜在ニーズのヒアリング

面接の日程調整などもしてくれるので、

働きながら転職活動をする人も、負担が少ないです。

「1人で転職活動をするのが不安…」という人には、とくに利用をおすすめします。

看護のお仕事による口コミ【病院の内部事情を教えてもらえる】

看護のお仕事では、

求人を出している病院にも担当者がつくので、

各病院の内部事情も詳しく把握しています。

そのため、病院の内部事情を転職前に把握して、

本当に自分に合っているのかを判断できます。

本音の部分も聞き出しましょう

・職場の雰囲気

・師長・看護師の人柄

・医師の態度

・志望先の病院に転職した人のその後

求人の良いところだけでなく、悪いところも正直に話してくれます。

自分の希望に合った病院が明確にわかります。

看護のお仕事による口コミ【言いにくい条件交渉をしてくれる】

看護のお仕事では、

キャリアアドバイザーが採用条件について交渉してくれます。

自分では言いにくい「給与面」「待遇面」などの情報も、

キャリアアドバイザーが、うまく伝えてくれるので安心です。

また、「あと少しだけ給料が良ければ…」などの希望は、

積極的にキャリアアドバイザーに、伝えるようにしましょう。

看護のお仕事による口コミ【LINEでやり取りができる】

看護のお仕事では、転職サービス登録後にLINEでやり取りできます。

LINEでやり取りできる内容は

・おすすめの求人情報

・面接の日程調整

・キャリアアドバイザーへの相談

「電話で話すのが苦手」「電話する時間が取れない」という方は、

LINEをおすすめします。

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【看護のお仕事の注意点】

看護のお仕事には、利用前に知っておくべき注意点もあります。

良い面だけでなく、悪い面も知った上で、利用すべきかどうかを判断してください。

看護のお仕事による口コミ【国立病院の求人はほとんどない】

看護のお仕事には、国立病院の求人はほぼありません。

主に民間の病院やクリニック、診療所、介護施設などの求人を扱っています。

なお、市立病院であれば、

関東だけで約6,500件の求人があるので、

公立の病院に転職したい方は、利用することをおすすめします。

看護のお仕事による口コミ【役職付きの求人は非公開が多い】

看護のお仕事では、役職付きの求人は、非公開にされている事が多いです。

そのため、役職付き求人を探している方は、

キャリアアドバイザーと相談して、非公開求人を紹介してもらうといいでしょう。

「1年間働けば役職を付けてもらえる」などの条件を教えてもらえます。

役職付きの求人をお探しの方は、

会員登録した後に、キャリアアドバイザーに相談してみてください。

看護のお仕事による口コミ【担当者に当たりはずれがある】

他の転職サイトにもいえることですが、

看護のお仕事の担当者にも、当たり外れがあります。

コンサルタントも人なので、

利用者との相性があるのは仕方のないことです。

コンサルタントと合わないと感じたら、すぐに担当を変更してもらってください。

担当者を変更しても改善されない場合には、別の転職サイトを利用するようにしましょう。

 

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【登録~内定までの流れ】

20代転職は厳しい?20代後半、未経験、女性、男性、転職サイトも|解決!転職ナビゲーター

看護のお仕事による口コミ【サービスへの登録】

まずは『看護のお仕事』のサービスへ登録しましょう。

登録方法は2パターンあります。

公式サイトの登録フォームから

公式サイトには登録専用のフォームがありますので、

そこから5分程度で登録できます。

 

・ご希望の働き方(常勤や非常勤、派遣など)

・ご希望の転職時期

・保有資格(正看護師や准看護師、助産師など)

・氏名

・誕生年

・ご希望の勤務地

・電話番号

・メールアドレス(任意)

・希望連絡時間、希望条件など(任意)

電話で登録する

フォーム以外に、直接電話をかけて登録もできます。

0120-963-668

こちらにかけてください。

電話にて、登録フォーム同様の内容を伝えればすぐに登録完了です。

看護のお仕事による口コミ【アドバイザーからの条件確認】

登録が終わったら、担当アドバイザーから電話が入ります。

この電話にて、さらに細かい情報を伝えていきます。

希望条件や仕事内容、これまでの経歴、転職活動への不安など。

こうした情報を踏まえて、アドバイザーは、あなたにぴったりの求人を探してきてくれます。

自分が納得した職場で働くためにも、遠慮なく伝えることが大切です。

看護のお仕事による口コミ【求人の紹介】

伝えた情報をもとに、アドバイザーが求人を紹介してくれます。

条件に近い求人をたくさん紹介してくれると思いますので、

興味を持てる職場を探していきましょう。

もし興味が持てない場合は、無理に応募する必要はありません。

希望に合わないことを伝え、別の求人を待ちましょう。

看護のお仕事による口コミ【興味があれば応募へ】

希望に沿う求人が見つかったら、応募をしてみましょう。

100%自分の希望に沿ったものを待つのではなく、

ある程度近いものがあったら、積極的に応募してみましょう。

ベストな職場にはなかなか出会えないものです。

また出会えたとしても、

その職場に採用してもらえるとは限りません。

自分の中で譲れないことを決め、

優先順位をつけながら、判断していきましょう。

看護のお仕事による口コミ【応募書類の提出~書類選考】

応募を決めたら、応募に必要な書類を作成します。

履歴書と職務経歴書の2点です。

書類は自分で作成しても構いませんが、

不安な人は、アドバイザーにサポートしてもらいながら作ることもできます。

アドバイザーは数多くの転職者の書類を見ていますし、

どんな書類であれば選考に通過しやすいのかも知っています。

使えるものは、使い倒して、転職活動の内定率をあげるようにしましょう

看護のお仕事による口コミ【面接】

書類選考を通過したら、次は面接です。

企業との面接日程の調整もアドバイザーが行います。

あなたは可能な候補日をいくつか提示して待つだけです。

面接の日程が決まったら、

アドバイザーと一緒に面接対策を行います。

面接の結果についても、書類選考同様アドバイザーが知らせてくれます。

看護のお仕事による口コミ【見学や面談なども可能】

面接だけでなく、職場を知るためにも、

見学や先輩社員との面談などももちろん可能です。

これについてもアドバイザーが企業に交渉・調整してくれます。

入社後に「こんなはずじゃなかった」とならないように、

見学には積極的に参加しましょう

看護のお仕事による口コミ【内定~条件交渉】

無事企業から内定をもらったら、最後に条件交渉を行っていきます。

条件交渉とは、給与額や休日、勤務時間など、

入社に際しての様々な条件を交渉することです。

自分の労働条件を決める大切な交渉ですが、

採用してもらう立場としては、強く交渉できませんよね。

結果として相手が提示したものを飲まざるを得ないのが実情です。

転職活動をする場合は、企業とあなたとの間にアドバイザーが入ってくれます。

こうした交渉も全てアドバイザーが行ってくれますので、

普段なら言いにくい交渉も積極的に依頼してみてください。

看護のお仕事 転職サイトによる口コミ【最大限活用するポイント】

 

せっかく看護のお仕事を利用するならば、

最大限活用して転職成功につなげましょう。

看護のお仕事を、効率よく活用するポイントがあります。

看護のお仕事による口コミ【担当者には細かく希望を伝える】

キャリアアドバイザーには、

転職先に、求める条件をしっかり伝えておきましょう。

具体的に希望を伝えれば伝えるほど、

あなたに最適な求人情報を教えてもらえます。

看護のお仕事の担当者は、

積極的にコミュニケーションを、

取ってくれることが多いので、希望を伝えやすいはずです。

看護のお仕事による口コミ【良い転職先があればすぐ転職すると言う】

すぐに転職する予定がなくても、

担当者には「希望の転職先が見つかればすぐに転職したい

と言いましょう。

なぜなら、転職する気がないと担当者に思われてしまうと、

求人の紹介が後回しになってしまうからです。

担当者から「情報収集のためだけに登録した人」

と思われないようにすることが大事です。

看護のお仕事による口コミ【担当者と事がこまめに連絡をとる】

担当者にはこまめに連絡を入れて、

積極的に、転職活動をしている姿を見せましょう。

連絡を入れてないと「転職する気がないのかな?」

と思われてしまい、後回しにされてしまいます。

ですので、こまめに連絡することによって、

「新着で良い求人はありませんか?」「この病院の求人は出てますか?」など、

自分から担当者に、連絡を入れておきましょう。

看護のお仕事による口コミ【推薦書を自分でもチェックする】

求人に応募する際に、

担当者は病院に向けて「推薦書」を書いてくれます。

プロからのアドバイザーからの推薦となるので、

推薦書を見た病院は、あなたに対して良い印象を抱いてくれます。

しかし、なかには推薦書を雑に作成する担当者もいます。

誰にでも使い回しできる、薄い内容を書かれてしまうことがあります

そのため、推薦書を出してもらう際は

「面接時に推薦書の内容とズレがないようにしたい」

と伝えて、内容を確認しましょう

看護のお仕事による口コミ【質の悪い担当者はすぐに変更する】

もし「この担当者ダメそう…」と思う人に当たってしまったら、

早めに変更を申し出てください。

希望条件に合わない施設を紹介されるなど、

あなたの転職活動に悪影響が出る恐れがあります。

ダメそうと思ったら、早めに変更いたしましょう

看護のお仕事による口コミ【面接日程を近づけすぎない】

1週間に何回も面接を入れるなど、

複数の面接日程を、近づけすぎるのはやめましょう。

面接の日程が近すぎると、

余裕を持って病院や施設の分析を行えません。

さらに、キャリアアドバイザーとの面接対策の時間も取れなくなります。

面接は多くて、1週間に2回程度に抑えておくのがおすすめです。

看護のお仕事による口コミ【転職サイトを3つ以上登録しておく】

看護師が転職する際には、

複数の転職サイトには、3つ以上登録しておくことをおすすめします。

なぜなら、転職サイトによって、自分に合う・合わないがあるからです。

複数の転職サイトに登録しておけば、

仮に質の悪い担当者に当たっても、別のサイトを利用すれば問題ありません。

他の転職サイトでおすすめなのは以下の3つです。

おすすめ看護師転職サイト3選

転職サイト名 特徴
 

看護roo!

・優良求人を紹介してほしい方

・たくさんの選択肢の中から求人を選びたい方

・面接が苦手で、手厚くサポートしてもらいたい方

 

マイナビ看護師

・病院以外の施設に転職したい
・なるべく早く転職したい
・地方に住んでいて求人が少ない
・はじめて転職活動をする人
 

ナースではたらこ

・対面でのサポートが手厚い

・逆指名を導入している

・24時間電話を受け付けてくれる

 

複数のサイトを使うのは面倒に思うかもしれません。

しかし、転職サイトの登録は3分ほどで完了します。

気になる転職サイトは、まとめて登録しておきましょう。

 



この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次